社長ブログ#5【働き方改革】

おはようございます。

株式会社NINJA代表の大内です。


まずは、クラウドファンディングにご支援いただいた方々誠にありがとうございます。励みになります。

大きい動きがあったタイミングで活動報告でも報告させていただきますね!


世間はまだまだ新型コロナの拡大が続き、4/7緊急事態宣言も発令されました。


弊社ビジネスにおいては物凄く影響があるわけではないですが、商談の延期等機会損失による影響は結構出ています。

スタートアップ直後にこれはキツイです。


しかし、昨年夏ごろから企画している弊社事業ですが今の情勢でリモートワークを導入する企業が相次ぎ、労働者側にも

新しい働き方=当たり前だった概念の破壊

をネット界隈では実感している方が多く見られます。


弊社事業では、創業者、フリーランスで独立して規模が拡大し法人化する方などを創出・支援しようという事業です。

新型コロナウイルスが猛威を振るう状況ではありますが、その中で自分の生き方を自分で決める人生の選択肢を見出した方もおられるのではと思います。

企業の倒産であったり当たり前に続くと思っている日常は突然変化します。

出来ることと言えば、リスクマネジメントによる備えと動きやすい状況に身を置くことでしょうか。


僕もサラリーマン出身ですし家族もあると特に難しいですが・・・!

無事有効なワクチン等が開発され、事態が落ち着くことを願っています。


株式会社NINJA

代表取締役 大内 直哉

0回の閲覧

Copyright © 株式会社NINJA All Rights Reserved.