パート主婦の私です!

皆さん、こんにちは。株式会社NINJAのパート主婦です。


二度目の緊急事態宣言の延長期間に入り暫く経ちました。

対象地域の企業は『出勤者数の7割削減』への協力を要請されています。


在宅での仕事になると昼食も自宅で食べる方がほとんどだと思います。

私もその1人ですが朝昼晩と3食、自分で作ったものだと実際飽きてくるのです!

なので時々、お弁当をテイクアウトして気分転換をしています。

昨今の情勢によりテイクアウトのお弁当を出している飲食店も多くなり、ディナータイムのみの営業だった飲食店も緊急事態宣言期間中はランチタイムも繰り上げて営業していたりと、日中の雰囲気も様変わりしている様に感じます。


さて、今回はここ最近スタッフブログを担当しております私の自己紹介をさせて頂きたいと思います。

パート主婦と名乗らせて頂いてます私ですが、女の子と男の子の二児の母です。

好きな事は、美味しいものを食べる事、ガーデニング、車の運転です。

半年ほど前から英会話レッスンを初めまして、楽しく通っています。

スキルは別として、ですが。


中学高校と女子校に通い美容系の専門学校を卒業して、20代の頃は大好きな美容の仕事をしておりました。

中学校時代から美容の仕事をしていた頃まで、ずーっと何年も『女の世界』でしたが俗に言う女のドロドロは一度も経験した事が無く、周りの友人や仕事仲間・先輩、上司はとても素敵な方ばかりで人や環境には恵まれていたと思います。

20代後半で母が経営している飲食店(小料理屋)で一緒に働くことになりました。

親子で働くのはメリット・デメリット様々ありますが思い返せば母に甘えていた事がたくさんあったなぁ…と反省だらけです。

接客業は大好きなお仕事だったので、毎日様々な職業の方にお会いしてお話をさせて頂いたり、お客様にたくさんの刺激を貰って自分自身が励まされていたなと思います。

美容業も飲食業もこちらがもてなす側ですが、その日が終わってみれば『今日もお客様にパワーを頂いた!』と実感する事が多かった様に思います。


その後子育てに専念し2人目の子供が1歳の時に、知り合いの方からお仕事のお話を頂き社会復帰をしました。

この時の会社の上司が後の株式会社NINJAの代表、大内なのです。

人とのご縁とは有り難いものですね!

当時は家庭と子供を持ちながらの仕事で、毎日が目まぐるしく過ぎていき子供の寝かしつけの時に疲れ果てて一緒に朝まで寝てしまい、起床してから青ざめる事も何度かありました。

子供のことで仕事に迷惑をかけたくない!とは思っていても、保育園から『発熱のため、お迎えをお願いします。』などと言われれば早退をしてお迎えに行かなくてはいけません。

周囲に申し訳ないと言う気持ちもありながら、子供が心配で急いで飛んで行きたいと言う気持ち。

心が揺れて感情が溢れ出しそうになる時もありましたが、当時上司の大内は優しい言葉をかけてくれて気持ちが楽になったのを覚えています。

ボスの紹介の記事にも書いています。まだ見ていない方は是非お読みくださいね。)


今現在は在宅で仕事をする時間が増えて当時に比べると時間に余裕ができて、その時間を自分のスキルアップの為の勉強に使える様になったので、日々充実しています。

しかし、まだまだ仕事の分野では勉強不足も感じているので、学べる環境を有り難く思いたくさんの事を学んでいくつもりです。

幾つになっても勉強!ですね。


皆さん、季節の変わり目です。ご体調に気をつけてお過ごしくださいませ。


次回は株式会社NINJAのサービスについても書いていこうと思います。

今回もお読み頂きありがとうございます、またお会いしましょう!

36回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

健康第一